花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

2024年2月絵の教室 Painting Class

今日は絵のレッスンの日でした。

朝にレッスン用のお花を摘んだのですが、ここで問題が。オイヌノフグリがなかなか目を覚ましてくれず蕾のまま開かない・・・それで急遽、ホトケノザを足して、ホトケノザから描くことに。そうこうするうちに、レッスン半ば頃にオオイヌノフグリがようやくお目覚めに。でもせっかくだしスイセンも是非描き足したい・・・。

という訳で、今回は3種類の花を描いていただきました。春らしくなった事だし、色んな春の色を描いていただきたい!と私が欲張ったために、時間がちょっと足りず、生徒さん達を急がせてしまいました・・・反省してます!

生徒さん達にとってなかなか忙しい時間だったと思いますが、皆さんちゃんと3種類描けました!あとはスイセンの葉っぱなどご自宅で描き足していただければ完成です。どの作品も、春の色合いがとっても綺麗に出ていると思います!次回は、欲張らず2種類くらいの花をしっかり仕上げたいと思います。
また来月の日時は改めてお知らせいたします。

Today I had my painting class. I was a bit greedy that I wanted my pupils to paint three different flowers today, because....spring has come (I mean painting should be as colourful as possible)! All the pupils had to work really hard to finish their painting in time....I've learned that I shouldn't be too greedy...! And here are their results, everybody painted beautiful spring flowers!