花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

絵のレッスン Painting Class

今日は絵のレッスンでした。今回初めて参加の方も2名いらっしゃいました。毎回遠方より来てくださる方も、そしてすごく遠方から来てくださった方も。はるばるこんな山の中まで、ありがたい事です。

 
クリスマスも近いという事で、何か赤い実を!と思っていたところに、藪の中でぴかぴか光っていたヤブコウジ。生徒さん達それぞれに個性があって可愛らしいヤブコウジが出来上がっていくにつれ、わくわく嬉しくなりました。どの方の作品も、このまま額に入れて飾りたいくらい素晴らしく仕上がりました。
 
1月~2月は、描くものを探すのに苦労する季節にはなりますが、何かしら見つけられると思います!また、雪の具合によっても変わってきますので、次回レッスンは、また改めてお知らせいたします!
 
Today I had my painting class. I'm very grateful to receive some of my pupils from faraway places to this isolated countryside! 
We planted Ardisia japonica today. Everybody painted it so well, it would be nice to frame and hang each painting!