花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

8月の絵の教室 Painting Class in August

8月の絵の教室の記事を投稿し忘れてましたので。
 
夏の太陽が白いカーテン越しに柔らかく差し込む朝。
8月6日の水彩画教室では、3名の生徒さん達とゆったりのんびりヒメジョオンの花を描きました。白い花びらの描き方を中心に、主に立体感を出すための影の入れ方や色の重ね方を。
皆さん同じ手法、同じ手順で描くのにも関わらず、完成した絵にはそれぞれの個性が表れるから不思議です。[ 個性は出そうとしなくても出てしまうもの ]という持論が裏付けられているような気がして、なんだか嬉しくなります。
 どの作品もこんなに素敵に仕上がりました!
次の教室は、9月10日(日)10:00〜11:45です。野花や野草を描いてみたいな~と言う方、どうぞご参加くださいね!
住所:福岡県うきは市浮羽町新川2403-3 (駐車場有、約10台)
受講料:2,500円
※画材は各自持参でお願いいたします。
お申し込みは poelstra.ai.kuroneko.31@gmail.com
までお願いします。
The bright morning sun through the white curtains was so tender....and ideal for a painting class! I painted white daisies with three pupils today, it was a relaxing lesson!
Everybody painted so nicely, here are the results! Every painting has its own colours. I'm sure that one doesn't have to try to express his/her personality, but it just appears naturally without trying.