花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

2024年4月の絵の教室 Painting Class 13 April 2024

数日前にタチツボスミレの群生を見つけていたので、朝からスミレ摘みに。さわやかな初夏の朝、今日は絵の教室でした。

スミレの花や葉は単純な形状をしていないので、まずはそのあたりをスケッチ。そして下描きせずに色を少しづつのせていきました。20分くらいかけて一つのお花を細かく描き込んでいきます。時には1ミリ以下の線を描く事も・・・!
そして45分後には、それぞれに素敵なスミレの花が咲きました☆時間内に仕上がらなかったところは、ご自宅で仕上げていただくという事で。
今日も皆さんには楽しく集中していただきました!いつもお近くからそして遠方から、こんな山奥までお越しいただき感謝です。

来月も第2土曜日に予定しています。また詳細は改めてお知らせします。

Today I had my painting class. We painted violet flowers, they are very small and delicate!
All my pupils painted it so well, you can see the results! What motivated and concentrated pupils they were as usual, I'm so grateful to them!