花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

今日の絵の教室はツユクサを Painting Class

窓から見える木々も秋の装いになってきました。絵の教室の日。

今日の絵の教室の画題、ツユクサ。花びらの濃淡が一番難しいポイントかなと予想してましたが、そこは案外皆さんすんなりと進み、意外にも萼と葉が難しかったようです。でも、どの方の絵もツユクサの特徴をしっかり捉えた魅力的な一枚に仕上がりました☆一日でしぼんでしまう、はかないお花。花びらの、そのはかなさと繊細さも、しっかり表現出来たと思います。

The trees seen through our windows are starting to have autumn colours! Today we worked on painting asiatic dayflower on my class. Everybody painted it very well, and could express its ephemerality and delicacy.