花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

絵の教室 Painting Class

昨日の絵のレッスンでは、いつもの水彩画用紙ではなく、和紙が配合されている紙に描いてみてもらいました。勝手が色々違ったと思いますが、皆さんいつもの感じで順調に描き進め・・・「花びらだと思っているところが実は萼なのかなぁ」「きっとそうですね〜。ラッパの部分がお花ですよね」色んなことをおしゃべりしながら描く事2時間弱。 皆さん、ちゃんと時間内に描きあがりました☆ニホンズイセンの清楚な感じがばっちり表現できたと思います!
次の絵のレッスンは、2月17日(土曜日)に予定しています。また近づきましたら改めてお知らせいたします。
Today's painting class. I asked my pupils to try to paint on a new paper in which Japanese traditional paper is blended. This is the paper I usually use. I expected that it wouldn't be easy to paint on this paper as it  was their first attempt, but I was wrong! Everybody could capture the innocent atmosphere of this flower so well!