薔薇の絵を描いております。
来年3月に、福岡県朝倉市にあるギャラリーgallery cobacoにて、「薔薇の絵画展」が開催されます。 5名の招待作家の作品と、公募による作品が展示されます。 それぞれの絵画が、共鳴し合い、 響き合うような空間が演出される機会となるそうです。日本庭園に浮かび上がる、白い小箱のような美しいギャラリーに、どんな薔薇が咲き乱れるのか、今から楽しみです。
光栄な事に、招待作家5名の中に私も選んでいただきました。
五月に咲き匂う薔薇
月明かりに浮かぶ薔薇
雪を被った冬の薔薇
真夏に散りゆく薔薇
朝露を纏って光る薔薇
様々な表情が美しい薔薇の魅力を、絵に閉じ込めたいと願います。
ご参加いただける作家の皆さまを広く募集されているそうです。参加申込締切は2026年1月20日(火)です。詳しい募集内容についてはこちら
よりご確認ください。
I've been working on paintings for an exhibition 'Rose Painting Exhibition' next March to April.
