花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

ノアホール定期コンサート Concert

昨日は、今季1回目のノアホール定期コンサートでした。


朝から太陽が輝いて、気温もぐんぐん上がり、明るい初夏のお天気に恵まれました。
たくさんの方にご来場いただき、おかげさまで約40席のホールがほぼ満員となりました。毎回欠かさず来てくださる方々、そして遠方から来てくださった方々も多く、本当にありがたいと思います。
 
コンサート後に様々な感想をいただきました。特にフランスの作曲家ビゼー組曲「子供の遊び」が印象に残った、という方が多かったです。この組曲はあまり知られていませんが、紛れもないビゼーの傑作の一つなので、今回ご紹介できて良かったと思います!
 
ご来場くださいました皆様、この場でも改めてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
 
ピアノを美しい音色に調律してくださった調律師の越智雅之さん(ピアノの音色が本当に綺麗!とたくさんの方に言っていただけました)、そしていつも素敵にステージを彩ってくださる花屋TOKOLOさんに感謝です。
 
次のコンサートは今週末の土曜日です。あと少しお席に余裕がございます。皆様のお越しをお待ちしております。
 
Yesterday we had our first concert for this season. We had great early-summer weather! 
The hall was almost full, we are grateful for that. Bizet's suite 'children's play' was the most popular piece among the audience members :) And the flower arrangement was as lovely as always!
Our next concert is this Saturday, we'll do our best again!