花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

8月の原画展のお知らせ My Exhibition in August

【四季のきせき 原画展 in 札幌 】
画文集「四季のきせき」を出版してくださった共同文化社が、札幌にて「四季のきせき」の原画展を開催してくださる事になりました。
8月に、北海道を初めて訪れます。札幌にある会社へお伺いさせていただくだけでも楽しみだったのに、絵を展示する機会まで与えてくださるなんて、本当になんて有難いのでしょう。札幌でもなにか個展のようなものが出来たらとぼんやり考えていたものの、地元ではないので色々と難しく、諦めかけていましたので・・・出版社のご厚意に感謝でいっぱいです!
 ---------------------------
原画展では、画文集「四季のきせき」の原画を展示いたします。どのくらいの数を展示できるのかまだ未定ですが、分かり次第またお知らせします。在廊予定です。
会場は、国の有形文化財である旧三菱鉱業寮(旧永山武四郎邸隣)になりそうです。サッポロファクトリーという場所の隣にあるようなので、見つけやすいと思います。恐ろしい方向音痴の私でもたどり着きそうです。
在廊日や展示時間などの詳細は、また改めてお知らせいたします。
ライラックハマナスの花が美しい場所なのだそうですね。どちらも8月には咲かないらしいのですが・・・でも、大好きな白樺も爽やかにそよいでいる事でしょう、そちらも楽しみです。
札幌市近辺にお住まいの皆様、たまたま8月に北海道旅行するよ~という皆様、お時間がありましたら是非お越しいただければ嬉しいです。札幌で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。
日時 : 2023年8月24日(木)~25日(金)
場所 : 旧三菱鉱業寮(旧永山武四郎邸隣)
北海道札幌市中央区北2条東6丁目 https://sapporoshi-nagayamatei.jp/
主催: (株)共同文化社
In August, the publisher which published my book 'Miracle/Traces of the Seasons' will kindly hold an exhibition of my paintings in Sapporo city, Hokkaido. I didn't expect that I could have my exhibition there, I'm so grateful to the publisher.
I've heard that lilac flowers and ramanas roses are famous there, both flowers don't bloom in August though, I love white birch trees too and I'm sure I have many more things to enjoy there!