花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

書籍「森の家から」

2003年に出版して頂いた1冊目の本「森の家から」。18歳~19歳の一年間に森の自然を記録した絵日記です。
17歳からは森に籠って好きな事を頑張りたいと、自由にさせてもらった有難い日々。空想好きな性格だったせいなのか、毎日のように森を歩きながらぽよ~んとどこかの世界に飛んで行き、浮かんだ詩をそのまま書き、摘んできた植物を描く。
あの頃を思い出す時、すべてが楽しく幸せだった記憶しかありません。
あれから19年・・・今でも、大切に読んでくださっている方々がいるという、大きな幸せ。
当時5,000部出して頂いた本が、今や数えられる程の冊数になりました。
出してくださった方がいて、取り扱ってくださっているお店があって、読んでくださっている方々がいて、広めてくださっている方々がいて、今があると思っています。 本当に、感謝しかありません。
先日ご紹介した八ヶ岳南麓ハーブスタンドにて「四季のきせき」に加え、「森の家から」もお取り扱い頂くことになりました。
お店のインスタグラムでもご紹介頂いています。※こちらの写真3枚もお借りしました。https://www.instagram.com/kirako_herbstand/
この素敵な空間に「森の家から」も仲間入り・・・!本当にありがたいです。
書籍「森の家から」取り扱い店舗