花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

八ヶ岳南麓HERB STAND Sundries shop 'HERB STAND'

また素敵なご縁を頂きました。
山梨県八ヶ岳南麓の高原にある美しいお店「八ヶ岳南麓 HERB STAND」にて「四季のきせき」を取り扱って頂ける事になりました。
写真はすべてお店のHPとインスタグラムからお借りしました。
 
オーナー手書きの「今一番ときめく一冊」の文字がすごく嬉しい.....!
 
オーナーは自然の中での暮らしに惹かれて八ヶ岳に移り住んでもう30年になるそうで、高原の美味しい空気と野の草花に囲まれた環境の中で、雑貨のお店を営んでいらっしゃいます。
私の一冊目の本「森の家から」も大切に読んでくださっているそうで、本当にありがたいです。

それにしても、写真で見るだけでもなんてロマンティックな場所!思わず、堀辰雄さんの淡い水彩画のように柔らかな小説「美しい村」が頭に浮かびました・・・。
HERB STANDのインスタグラム https://www.instagram.com/kirako_herbstand/?hl=ja でも美しいお庭や自然の写真をたくさん見ることができます。
 
チャーミングなオーナーからのメッセージがこちら「庭も内も、草花だらけの魔女の家みたいなお店です(笑) 皆さん、箒に乗って、お出かけ下さい。愛猫の黒猫ふたり(匹)とお待ちしています
・・・私も箒に乗って飛べたなら明日にでも訪れたい!
 
八ヶ岳南麓方面を訪れる際は、是非HERB STANDにお寄りくださいね!春のオープンは明後日5月3日からだそうです。(現在は、バラの生産販売とカフェ営業はしていないそうです)
 
発売から約1ヶ月、色々なところへ本が旅立ってくれていて、とてもありがたく嬉しく思う日々です。
 
There is a lovely sundries shop in the plateau area at the foot of Mt. Yatsugatake in Yamanashi prefecture. The owner of the shop has lived there for  29 years now, she loves and enjoys clean air and beautiful nature in this beautiful area.
 
She loves my first book, and she offered to sell my second book in her shop. I'm happy about it :)
 
Here is the owner's message 'My shop is like a witch's house, filled with plants both inside and out. Please fly on a broom to visit my shop.' 
....I would love to, if I could!