花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティチョークのクリーム Artichoke Cream

(株)CommuNekko様よりアーティチョークのクリームの紙箱用イラストをご注文いただきました。クリームは現在制作中で、アーティチョークのエキスと、ゼラニウムなど数種類の精油が入ったクリームになる予定だそうです。 パッケージ用の絵の時は、構図も色合…

ハルジオン

去年の秋頃に、お庭に見慣れない白っぽい葉っぱがたくさん出現しました。怪しい・・・と思いつつ、ひょっとしたら花が咲くかもと放っておいたら、春になってにょきにょき茎が伸び、可愛らしい薄ピンクのハルジオンの花がたくさん咲きました!ここのところ午…

テントセンブックス A book shop in Fukuoka

福岡市の東区香椎にある本屋さん、テントセンブックス。 HP テントセンブックス お店の名前は、香椎が舞台の松本清張の小説「点と線」が由来なのだそうです。福岡にまつわる本や、地元の出版社の本などを中心にお取り扱いされています。また、子供向けの本も…

絵の教室 My Panting Class

朝早く起きて、ウマノアシガタを摘みました。第1回目の「野の花を描く水彩画教室」に持って行くためです。なんて綺麗な朝!前日まで、どの花を教室に持って行くか迷いましたが、昨日の午後に一番輝いて見えたウマノアシガタの黄色い花に決定。 素晴らしいお…