花の画家

森の中に住み、四季折々の植物や花を描いています。

嬉しかった事

インスタグラム上で、とても嬉しい書評を頂きましたので、ぜひ紹介させてください!

mieko_smileさん

https://www.instagram.com/mieko_smile/

が綴る本の書評は、本に対する温かい愛情が感じられ、いつも読みながら良いなぁ・・・と思っていました。写真も素敵で、毎回、本が可愛いお花で彩られているんです。※この投稿の写真もご本人からお借りしました。

そうしましたら!私の本も先日ご紹介くださいました、なんて嬉しい!そしてそこから先日ご紹介したお店HERB STANDさんとのご縁に繋がりました。本当にありがたいです。

以下、書評をシェアさせていただきます。(なお、「愛さんは野花の妖精のような・・・」のくだりは載せようか載せまいかかなり迷った挙句 笑 そのように妄想だけでもして頂きたい・・という事でそのまま載せました)


-----------------------------------------


あたり前だと思っていた日常が見えなくなったこともありました。
花が咲いているのに見えない。
そんな時いつも私の目を覚まし、前を向かせてくれたのは
ずっとそばにあった自然でした。
どんな時も変わらず、立ち止まらず、前を向き、それぞれが花咲くべき時を知り、実を結ぶ─。

それはあたりまえのような奇跡です。

…あたりまえの日常…本文より
 

 画文集
『四季のきせき』
 
プールストラ愛

 

四季折々のきせきを月毎に水彩画と柔らかな言の葉で編まれている画文集。

 

数年前に出会った愛さんの画文集『森の家から』はcafe空豆さんの本棚だった。
手元に置いたのは2年前の春のこと。

 

この春『四季のきせき』を空豆さんにお迎えに行くことになるなんて、それもまた奇跡。。。

 

愛さんは野花の妖精のような方だと妄想している。

 

優しく柔らかな彩りで温かみのある画風はとても自然体。
愛さんに描いてもらえる生物たちは幸せだろうなぁ〜

 

野花はもちろん生物への慈愛に満ちた眼差しにただただ魅了され、愛おしくてギュッと抱きしめたくなる。。。

 

愛さんの魅惑の画文集が沢山の方々の心を潤してくれますように𓐍𓏸𓈒🤍𓈒𓏸𓐍